ブログトップ

AC外伝

ichinbo.exblog.jp

葉っぱとかペットとか・・・

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベルベットつながりで・・・
この株も葉がべっちんみたいで綺麗です
寒さで少し状態がわるくなってしまいました
b0254141_1820176.jpg

この種は大きくなっちゃうんですよね~!
[PR]
by ichinbo | 2012-11-30 18:38 | Comments(2)
レア物!? カラテア・バルセビッチ (クズウコン科カラテア属)

去年だっけか?かなり前に手に入れて、で茎まで枯らしちゃって鉢だけ状態に・・・
したら今年の春、夏頃から新芽がニョキッと!
b0254141_014917.jpg

結構寒い部屋に置いあるんですが何故だか最近絶好調に!
夜になると葉が上向きになって眠る、変なクセ(睡眠運動)をもってます!
b0254141_074113.jpg

英名が「Jungle velvet」 
ベッチンみたいな葉っぱが特徴です
b0254141_0151086.jpg

[PR]
by ichinbo | 2012-11-28 00:22 | カラテア | Comments(4)
90×60ケース
爬虫類飼育設備で育ててます^^;
b0254141_022432.jpg

高さが60あるので、丈がある程度伸びても余裕!
b0254141_0265147.jpg

乾燥する冬場は霧発生装置なんぞ置いてます
b0254141_0283027.jpg

そろそろ窮屈に・・・新しいケース導入か?!
[PR]
by ichinbo | 2012-11-12 00:46 | 葉っぱケース | Comments(7)
8年前の11月ケヅメリクガメのベビーを飼いはじめました、♀で体重約50g
小さくて、オモチャみたいにチョコチョコと歩いて、嫁がリトルと名前を付けました。
b0254141_074543.jpg

b0254141_073018.jpg

そしてリトルはすくすくと育ち、ハンドメイドケージにお引越し!
b0254141_0141117.jpg

さらにすくすくと育ち、2mケージにお引越し^^;
b0254141_016199.jpg

現在リトルはこんなに大きく立派になりました!!体重10キロ越えてます!!
b0254141_0174120.jpg

口に葉っぱが・・・
b0254141_018923.jpg

タバコで比較
b0254141_0201241.jpg

後ろ姿がセクシー?!後ろ脚、お尻に蹴りヅメみたいなトゲがあるのでケヅメリクガメといいます。
b0254141_0215529.jpg

大きくても名前はリトルです。めでたしめでたし・・・
[PR]
by ichinbo | 2012-11-08 00:36 | ケヅメリクガメ | Comments(0)