ブログトップ

AC外伝

ichinbo.exblog.jp

葉っぱとかペットとか・・・

2014年 01月 28日 ( 1 )

掃除ついでに自作ハウス仕様の紹介

カメハウス自作の参考になるとかならないとかの話

5~6年前に作ったんだけど。1800×100×100位かな。ほぼホムセンの1×4、2×4材を使用。
持ち上げると上部とトレイに分離できる、箱を上から被せてるって感じ。
底面は防水塗装してからプラダンを敷いてる。
キャスターも付けたから移動が楽チン!ってかかなり重いし~
パワーが凄いから頑丈に作ったし!

最初に住宅用のガラス窓サッシを買ってきて、窓枠から製作したから完成までどんなサイズになるかは
不明でした。設計図なんてのは書かなかったし~
b0254141_2314262.jpg

よじ登って側面ガラスを1度割られたので内側から少し板で覆いました。ヒーターサーモ&換気扇逆サーモ
b0254141_23122378.jpg

b0254141_23192813.jpg

アルミステーに穴あけて保温ソケットを取り付け、取り付け位置も変更可能
b0254141_23434765.jpg

b0254141_23445060.jpg

前後に移動出来るUV蛍光灯と内部循環ファン
b0254141_23552549.jpg

b0254141_23582361.jpg

そんで換気扇、これテトラのファンだし~
b0254141_23593635.jpg

b0254141_02428.jpg

そんでもって夏場は屋根をフルオープンに!
b0254141_051048.jpg

以前1Fから2Fにハウスを引越ししたんだけど、1人じゃ無理ってな訳で、店長~!閉店後に家に来てくれ~!
と2人でバラバラに分解、夜中までかかったっけね。
b0254141_052137.jpg

おい!口に葉っぱついてるぞ!!
b0254141_0123584.jpg

てな感じで飼ってますが、まだまだ成長し続けてるので、いずれは1部屋をカメハウスに改造、明渡ししなきゃならない日もくるかな!?

さあ!みんなケヅメリクガメを飼おう!!
めでたしかな!?
[PR]
by ichinbo | 2014-01-28 00:46 | ケヅメリクガメ | Comments(2)