ブログトップ

AC外伝

ichinbo.exblog.jp

葉っぱとかペットとか・・・

Aglaonema pictum "マルチカラーNias"from Pulau Nias【AZ0912-3.5】 ①-1

Aglaonema pictum "マルチカラーNias"from Pulau Nias【AZ0912-3.5】

6月からだいぶ成長
b0254141_22543871.jpg
b0254141_22525415.jpg

いい感じ!
b0254141_22533526.jpg
b0254141_22554220.jpg

ん~綺麗だね~
[PR]
by ichinbo | 2013-10-01 22:57 | Ag Pictum tricolor | Comments(6)
Commented by えは at 2013-10-02 09:54 x
いい感じ!葉脈がボコッとしてて柄も元祖チックで熱いですね。
用土に赤玉土の大き目の使ってるのを確認。
メモリましたし。
Commented by れんとん at 2013-10-02 15:53 x
マルチカラーニアス!
最初は涙型?っぽかったみたいですが、
丸くなってきてますね…w
青みがかった銀が綺麗です^^
Commented by 美伝えび at 2013-10-04 20:50 x
こんばんは(^○^)
柄がカッコいいですね〜♪
マルチもいつかは欲しいアグラオネマです!
でもその前に早くichinboさんが育成してるようなタイ園芸に出会いたいです(*^o^*)
増えすぎて困った時はコッソリ声をかけて下さい(笑)
Commented by ichinbo at 2013-10-06 23:39
えはさん
どうもどうものどうもです^^
3.5は結構ツボですね。
あ、用土は参考にならないです、G培養土が無かったもんで
かさ増しにバナナ用土で余った赤玉を混ぜたんです、
だから大きいんですよ!
Commented by ichinbo at 2013-10-06 23:44
れんとんさん
毎度毎度です
れんとんさんも持ってる3.5、いいよね~!
涙型なのかな?そう、もっと丸くなるといいかも!

Commented by ichinbo at 2013-10-06 23:50
美伝えび
毎度です!
うん、マルチはカッコイイしヤバイです!
タイ園芸ですか、夏にハダニにやられてボロボロに・・・で今復活中です^^;
なんとか増やせるまでいきたいです