ブログトップ

AC外伝

ichinbo.exblog.jp

葉っぱとかペットとか・・・

Aglaonema Tricolor タイ園芸ルート ③-2

約半年経って葉っぱが2枚増えました
b0254141_2354438.jpg

隠れてますが葉っぱが計5枚
b0254141_237127.jpg

なんかあとから筆で塗ったような銀色
b0254141_23102748.jpg

b0254141_2311628.jpg

緑、黄緑、銀色トリカラー
b0254141_23113380.jpg

やっぱ園芸もいいですな~!
[PR]
by ichinbo | 2013-02-21 23:20 | Ag Pictum tricolor | Comments(4)
Commented by dotohagi0626 at 2013-02-21 23:29
どもどもです。
園芸トリカラいいですね~ベタ銀乗ってるタイプもあるんですね!園芸タイプは、やはり派手で好みです。
迷彩タイプは家にいますが、購入してから新しい葉っぱも出ず、我慢してまっています。
Commented by Renton513 at 2013-02-22 09:15 x
こんにちは~^^
ホワイトラインとかって名前つけられていたりするタイプでしたっけ?
とても綺麗な銀ラインですね^^
成長していってもこのような太いラインのままなのでしょうか…楽しみですねw
Commented by ichinbo at 2013-02-23 00:03
dotohagiさん
園芸トリカラーからアグラにハマる人って多いんじゃないかと思います!綺麗ですよね~!
輸入直後の株って、全然動かず、葉が落ちたりするんですよ
実は去年の10月末、新たに輸入直後の迷彩を購入して
すぐ2つにカットしました、ま~だ動きませんね~。


Commented by ichinbo at 2013-02-23 00:23
Rentonさん
そうですね~
このタイプの株は1つしか持っていなくて、カットもしていないので
この先、ラインがどう変化するか分からないんです
でもわからないところが楽しみでもあるんですよね!
でもこの派手なラインが残ってほしいな~って思います^^