ブログトップ

AC外伝

ichinbo.exblog.jp

葉っぱとかペットとか・・・

Aglaonema pictum"tricolor" Type Eureka from Pulau Nias ①-2

去年の10月にUPしたエウレカ
4ヶ月後の様子
b0254141_22483161.jpg

葉っぱが2枚から3枚になりました
b0254141_22504649.jpg

まだまだこれからですな~
とりあえず
めでたしめでたし
[PR]
by ichinbo | 2013-02-13 22:52 | Ag Pictum tricolor | Comments(2)
Commented by dotohagi0626 at 2013-02-14 00:42
どもどもです!
エウレカですね~この前、自分が購入した子と丁度同じ位です。
葉っぱ4枚なんですが、切って根が出始めたという状態でした。
今までは根が完全にある状態での購入だったので、心配ですが成長してくれることを願ってます。
今度、画像載せるので成長比べていきましょうね。
Commented by ichinbo at 2013-02-15 01:01
こんばんわ
じつはこの株、手に入れた時は、立派な親葉が3枚あったんですよ!
でも管理が下手で葉が全て落ちてしまいました^^;
で茎からのリセットって感じでようやくここまでになりました。
茎からの成長も楽しいですよ~!