ブログトップ

AC外伝

ichinbo.exblog.jp

葉っぱとかペットとか・・・

Aglaonema pictum"tricolor" type NIRVASH ①-3

以前UPしたNIRVASHを去年の10月中頃にちょん切っちゃいました

ちょん切り当時の写真
きざみ過ぎたかっ!?
b0254141_15244419.jpg


で現在
葉っぱも増えて、小さい株もやっとこさ新芽が出てきました
b0254141_1526459.jpg

めでたし めでたし
b0254141_15272149.jpg

[PR]
by ichinbo | 2013-01-31 15:33 | Ag Pictum tricolor | Comments(2)
Commented by Renton513 at 2013-01-31 16:12 x
お見事!
これはめでたいですね~^^
ニルバーシュの育て上げた株ってあまり見ない気がしますので
非常に参考になりますー!
Commented by ichinbo at 2013-01-31 16:56
Rentonさん
コメ有難うございます!

放置しすぎて大きくなっちゃっただけなんですよ
下2つの小さい株はゴ-ルデン培養土と挿し木用土とで、成長を比較してるんですが、写真では見えないですが新芽の成長は、微妙に培養土が早いかな~、まぁどっこいどっこいです!