ブログトップ

AC外伝

ichinbo.exblog.jp

葉っぱとかペットとか・・・

Aglaonema pictum 'tricolur class4' from Pulau Nias 【AZ0710-9】 ①-2

Aglaonema pictum 'tricolur class4' from Pulau Nias 【AZ0710-9】

二ヶ月後の様子
b0254141_0274734.jpg

葉が1枚増えて6枚、丈も伸びました
b0254141_030296.jpg

b0254141_031359.jpg

b0254141_0311326.jpg

[PR]
by ichinbo | 2012-12-05 00:34 | Ag Pictum tricolor | Comments(5)
Commented by Rainbow at 2012-12-09 18:20 x
うーんなんか絶妙にバランスいい株ですね!
これは見とれちゃうし憧れちゃいます(笑)
Commented by ichinbo at 2012-12-10 01:19
葉がみんな小さくまとまってて、お気に入りです。
でも成長につれて、葉が大きくなっちゃうんですよね~!
大きい株をカットしても大きい葉が出てくるんで、
その前にカットするしかないのかな~?
Commented by acorn at 2012-12-14 18:57 x
こんにちは。管理が行き届いてとても調子がよさそうですね。
トリカラーの分類はよくわかりませんがエウレカというものに似ているのでしょうか。いずれにしてもかっこいいですね。
物欲は尽きないものでトリカラーをいろいろ集めてみようと思っています。
Commented by ichinbo at 2012-12-15 21:18
aconさん こんにちわ!

その後、葉っぱの調子はどうですか~?

ニルバーシュの一番最初のロットをclass4って言うんです。

そ~ですね~自分もトリカラーの魅力にハマってしまい
色々と集めてしまって、ちょんぎった茎やらを合わせると
60鉢、自分でもびっくりです^^;



Commented by acorn at 2012-12-17 16:22 x
よい株を購入させていただきましたので順調です。

ニルバージュですね、覚えておきます。
ニルバージュはたしか産地が壊滅して今や超貴重品ですよね。

水槽がさみしいのでもう少ししたらまた違う表現のものを1株増やしたいんですよね。また御世話になりたく思っております。