ブログトップ

AC外伝

ichinbo.exblog.jp

葉っぱとかペットとか・・・

Calatheawarscewiczii

レア物!? カラテア・バルセビッチ (クズウコン科カラテア属)

去年だっけか?かなり前に手に入れて、で茎まで枯らしちゃって鉢だけ状態に・・・
したら今年の春、夏頃から新芽がニョキッと!
b0254141_014917.jpg

結構寒い部屋に置いあるんですが何故だか最近絶好調に!
夜になると葉が上向きになって眠る、変なクセ(睡眠運動)をもってます!
b0254141_074113.jpg

英名が「Jungle velvet」 
ベッチンみたいな葉っぱが特徴です
b0254141_0151086.jpg

[PR]
by ichinbo | 2012-11-28 00:22 | カラテア | Comments(4)
Commented by ichinbo at 2012-11-29 23:47
捨てることすらしない完全放置でして^^;
植物の生命力は凄いですね~
Commented by acron at 2012-11-30 00:07 x
こんにちは!!茎まで枯らしちゃって鉢だけ状態から見事に復活する植物の力強さに惚れぼれしてしまいます。私だったら枯れてしまったらもう捨ててしまうかも知れません。

ichinboさんにお譲りいただいたトリカラー、ブログにupしてみました。これからも宜しくお願いします。

すみません。コメント失敗していたため元コメント削除しました。
Commented by Rainbow at 2012-11-30 14:55 x
わースゴイ、カラテアまでやられてるんですね!
私もサトイモ好きですが趣味の幅がお広いです!
カラテアって確かクズウコンですよね。
葉裏の赤ピンクも綺麗そうです ^_^
Commented by ichinbo at 2012-11-30 16:46
常温で、カラテアやらディフェンバキアやらを育ててるんです

綺麗な葉っぱを見つけるとついつい手をだしてしまうんです^^;